【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスン

ヨガ

今日は、ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンについて、書きたいと思います。

スポンサーリンク

LAVAの体験レッスンを予約する

LAVAの体験レッスンの予約は、WEBで行いました。

いろいろなレッスンが選べます。自分の都合のいい日程のレッスンで予約をします。

予約の前日に、LAVAから確認の電話がくる場合があるようですが、わたしには電話はありませんでした。店舗や時期によるのかな?と感じました。

体験レッスン当日

体験レッスンのひとは、30分前には来てくださいと書いてありました。

わたしは、40分前くらいに到着しました。

LAVAに通うとわかるのですが、レッスンの30分前からにならないと受付ができないようになっています。(時間が近くなると、入り口の前に行列ができます)

行列ができてると、一緒に並んでしまうかもしれませんが、体験レッスンのひとは、最初にアンケートなど記入するものがあるので、はやめに受付のほうに来てほしいようで、「体験レッスンの方いますか~?」と、先に入るように促される場面を何度か拝見しました。

(わたしが行ったときは、行列はできていなかったので、そのままドアを開けました)

アンケートの内容は?体験レッスンのコースは?

ネットの案内にはありませんでしたが、体験レッスンには、3種類コースがあるみたいでした。

なにもつかないものと、ドリンク付き2種でした。汗を促すドリンクや、ヨガの後に飲むドリンクがセットになったコースです。

汗を促すドリンクは「HAKKAN」といって、飲んだことがありますが、トウガラシのようなぴりりとした味のするドリンクでした。

わたしはなにもつかないコースにしました。インストラクターさんも、すきなのでいいですよと言ってくれました。

アンケートは、どんな目的でヨガをやりたいのか、体調はだいじょうぶか、など、簡単なものです。

手ぶら体験、ウェアのサイズは?

体験レッスンは、手ぶら体験となっていることが多いと思います。

SサイズかMサイズが迷ったのですが、Sサイズにしました。たしか・・。

SサイズがTシャツで、Mサイズがキャミソールだったような気がします。真っ黒で、LAVAのロゴ入りだったような気がします。

ロッカーで着替え、用意された汗ふきタオルと水をもってスタジオへ

いろいろな説明を受けた後は、スタジオにはいります。

スタジオの中に、体験レッスンの人ように場所が用意されています。

たいてい、インストラクターさんに近い、前方真ん中が割り当てられています。

シラカバアレルギーがなければ、バームを身体に塗るよう促されます。汗の発汗作用があるようです。

いろいろな説明を受けた後なので、わりとレッスン時刻ぎりぎりのことが多いです。

60分のレッスンを受けます。選んだレッスンによっては、レッスン後に、10分ヨガもあります。

レッスン後に、感想を聞かれ、入会の希望の有無を聞かれます

受付のちかくの椅子に、腰かけて、具体的なコースの説明などを聞きます。

(ちなみにわたしは、そのごレッスンがない日だったらしく、受付の椅子ではなく、スタジオの中で話を聞きました。)

入会の意思が固まっている人は、そのまま入会にすすみます。

悩んでいる人は、いろいろなおすすめを聞いたり、悩んでる点のすり合わせをしていきます。

合わなかった人、通うのは難しいかなと感じた人は、無理に入会させられることはありません。

いろいろな説明を終えたあとは、シャワーを浴びて着替えます。

入会した日に、ヨガのマットやラグがそろったスターターセットを購入することが出来ます。

購入は必須ではありませんが、LAVAのラグはあったほうが便利です。マットは無料レンタルできるので、必須ではないですが・・・LAVAのマットは、小さめサイズなので、家でヨガをしようかなと思ったときに便利なサイズです。

マット単品で購入してもいいのですが、スターターセットは割引価格になっているので、スターターセットでもいいんじゃないかな、と思います。

ドリンク付きのセットもありましたが、予算的に厳しいのでやめました。

ホットスタジオヨガLAVA

ダイエット、肩こり改善、むくみ、冷え性改善など目的別に選べるホットヨガのプログラムは30種類以上! LAVAアプリやLINEで、レッスンの予約・キャンセルは、簡単にできます。この手軽さも魅力です! 睡眠・ストレス解消など、心の変化も期待できます。わたしは、小心者で緊張しいの性格ですが、ホットヨガを始めることで、背筋がシャキッとして、すこし自身がつきました。 体験レッスンは随時行われているので、気になる方はぜひ。

FIRSTSHIP

LAVAと提携している、ヨガインストラクター養成スクール

ヨガ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨギログ

コメント