【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

ウェーブリングヨガ。LAVAの常温レッスン(楽しかった!)

ヨガLAVAレッスン ヨガ
スポンサーリンク

ウェーブリングヨガ

ホットヨガスタジオLAVAのプログラムに、【ウェーブリングヨガ】があります。

60分間の、【常温】のプログラムです。ウェーブストレッチリングという道具を使って行われます。道具は無料で貸し出しされます。

マイリングの持ち込みも可能です。ウェーブリングヨガのプログラムを行っている店舗では、店頭販売もしています。店頭にならんでいなくても、在庫があることもあるようなので、気になる方は問い合わせをしてみてください。値段は、4830円でした。

なぜ【ウェーブリングヨガ】のプログラムは【常温】なのか?

ウェーブリングヨガは、からだをほぐしながら、レッスンをしていきます。

身体の中から、じんわりと温かくなっていき汗が出ます。

このレッスンを、【ホット】でやると、汗がですぎでしまい、ウェーブリングが滑ってしまい、危険なので、【常温】のプログラムになっているそうです。

インストラクターさんが、レッスン中にお話ししてくださいました。

ウェーブストレッチリングがあれば、難しいポーズもできる

ウェーブストレッチリングを使いながら、ヨガのポーズをとっていきます。

このとき、ウェーブストレッチリングは、補助器具としての役割を持っています。

難しいポーズも、サポートがあれば、バランスがとりやすくなり挑戦できます。

ヨガをはじめたばかりの人、ポーズの練習をしっかりしたい人は、ウェーブリングヨガをたくさん受けると上達しそうです。

ウェーブストレッチリングをつかって、筋膜リリースをする

10分ヨガで、テニスボールを使った筋膜リリースがありますが、同じようなことをウェーブストレッチリングをつかっておこなうことができます。

ウェーブストレッチリングは、脚のかたちに沿ってくれるので、テニスボールを使うより、より効果的です。

ウェーブリングを、店頭で購入することができます!商品券(ポイント)も併用可能!

わたしは、貯まっていたLAVAの商品券の使い道を、このウェーブリングの購入代金にあてました。お得に買うことができました♪

商品券のおかげで、半額以下で購入することができました。

Amazonにも取り扱いがあるようです。こちらの商品と同じものでした。

コメント