【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

ヨガってどんなことするの?たのしいの?

ヨガ

「ヨガ、はじめたんだよねー」というと、友達に、「ヨガってどんなことするの?」「たのしい?」と聞かれたので、その内容について記事にしてみようとおもいます。

スポンサーリンク

ヨガってどんなことするの?

60分間、なんかします。

なんかって、ヨガなんですけど。60分間ヨガします。

いろんなプログラムが用意されています。

いわゆる、ヨガのポーズをとるかんじのヨガ。

ヨガのポーズっていろいろあって、そのポーズをキープします。

ポーズにはみんな、名前がついています。

よくでてくるポーズとか、バランスとりにくいポーズとか、らくちんなポーズとか、たくさんあります。

ストレッチっぽいことをする。マッサージも。

ポーズをとるだけじゃないです。

足のツボをおしたり、ふくらはぎをトントンたたいたり。

からだをほぐします。

深い呼吸をする。いろんな呼吸法。

鼻から、大きく吸って、鼻からゆーっくりはいて。おなかをへこませて。

瞑想。

最後は寝る。

60分の最後は、やすらぎのポーズでおやすみします。

最後はナマステ。感謝します。

ヨガやってたら、引き締まるの?

それぞれプログラムには強度があるので、より強めのプログラムを受ければ、引き締まるとおもいます。

おなか引き締めに特化したプログラムなどもあるので、おなかがプルプルします。

ヨガをやって変わったこと。私の場合は・・・

わたしは、ヨガをやって、すこしだけ自信がつきました。

もともと小心者のびびりちゃんなんですが、ヨガをやったことで、すこしだけシャキッとしました。シャキッ。

背筋がのびました。

姿勢がいいねと言われました。

肌つやがよくなりました。

肩こりが軽減されました。

ヨガを始めるきっかけは、肩こりがひどかったからです。うれしいなあ。

わたしが通っているのは、ホットヨガスタジオLAVAさんです。

気になる方は、無料体験レッスンから、ぜひどうぞー。

ヨガ

わたしは、たのしくやっていますが、あう、あわない、あるとおもうので。

ホットヨガ未経験の方はぜひ、体験レッスンからがおすすめです。

インストラクターさん、たくさんいますが、わたしは、やさしいほんわかした方に会えたので、しあわせなきもちでした。

ヨガ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨギログ

コメント