【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

ヨガをはじめたとき私は無職でした。私が仕事を辞めた理由は・・・

ヨガ

私がヨガをはじめたのは、働いていた会社を辞めて、就職活動をしている無職の時でした。

やりたいと思える仕事があって、そのために勉強をしました。実務経験はありませんでしたが、採用してもらえ、働くことができました。

しかし、その会社を辞めました。

どうして仕事を辞めたのか。

いろいろな理由がありますが、一番大きな理由は、自分のやりたいことと、仕事に差ができてきて、その差がどんどん大きくなってしまったことです。

会社が請け負う仕事が変わってきて、業務の内容がだんだん変わっていきました。

仕事の内容で、やりがいを感じる時間が減っていきました。

仕事を通じて、わくわくする時間や、学べる喜びといった時間が、なくなっていきました。

さらに、ほかの理由として、会社内で、仕事の進め方、業務時間、残業についての考え方など、意見の対立が起きており、安心して働ける環境ではない、と感じることが多くなりました。

しばらく無理をしていて、だいぶ苦しい状態になっていました。

そこで働いたことで、いい経験もたくさんありましたが、今後も働き続けるには、自分の気持ちにだいぶ無理をしている状態になる、と感じ、仕事を辞めることにしました。

無理をしすぎずに、自分の気持ちに素直になることは大事だなと感じました。

ヨガ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨギログ

コメント