【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

札幌でヨガをはじめるなら・・・【札幌ヨガ情報】次に通うヨガスタジオ探し

ヨガ

札幌でヨガをはじめるとしたら、どこがあるのかなぁ・・・と調べてみました。

わたしはホットヨガスタジオLAVAに通っているので、LAVAについては少し詳しめに書きました。

LAVAのように、予約制のお店もあれば、カルドのように予約不要のお店もあるみたいです。

お店によって個性があるとおもうので、自分にあったヨガに通うことができたらいいなと思います。

わたしのまわりでは、LAVAに通っているひとや、ロイブに通っている人がいます。わたしもロイブ悩みました。

はじめてホットヨガを体験したのは、ほのかのヨガでした。楽しかったです。

スポンサーリンク

後日追記

コロナウイルスによる緊急事態宣言の中、ヨガスタジオに通い続けるのが心配で、一度、通っていたヨガを解約しました。

落ち着いて、安心できるようになったら、また、再開したいなと思っています。

札幌には、いろいろスタジオがあるようなので、候補として、選択肢をいまから集めておこうと思います!

ホットヨガスタジオLAVA

札幌に店舗がたくさんあって、大手だな!とおもいます。

大通・札幌駅前・札幌アネックスは、1店舗しか通えないプランでも、3店舗に追加料金なしで通うことができます!すきなレッスンを選べて便利です!

店舗によって、男性も通うことができます。

わたしはネットから体験予約をしました。

友人が体験レッスンに行ったときは、前日に確認の電話がかかってきましたが、私にはかかってこきませんでした。店舗によるのでしょうか。

入会後のキャンペーン

入会後はの3か月は、オプション料がキャンペーンで無料になります。

特に、水素水飲み放題はうれしいです。

ホットヨガのレッスンに、水は必須です。

※4か月目からは、有料で1000円程度かかりますので、不要な方は、前月15日までにオプション解除の手続きを店頭で申し出る必要があります。

※わたしが体験したときの内容ですが、キャンペーンは変更になっている可能性もありますので、ご自身でご確認をお願いします。

期間限定情報

既存会員向けに、ずっと割キャンペーンの申し込みを受け付け中(申し込みは2019年9月末まで)

2年以上の継続をすることが条件で、毎月の金額がお得になります(500円~1000円)

ずっと割をしたあとに、コース変更・店舗変更はできますが、休会はできません。

店舗情報

札幌駅前店

  • マスターレッスン有

水素水は、冷水と常温の2種あります。

スタジオがふたつあります。1Fのスタジオのほうが広いです。店内の中に階段があります。

地下鉄から直結のエレベータがあります。通いやすい立地。

地下鉄南北線札幌駅改札口からすぐのビルの4Fにあります。 病院がたくさんはいっているビルです。

札幌大通店

  • マスターレッスン有

水素水は、冷水と常温の2種あります。

札幌駅アネックス店

  • 男女兼用
  • フローティングヨガ有

スタジオがふたつあります。

フローティングヨガの料金、無料になりました。(2019年12月~)

札幌琴似店

JR琴似駅直結

イオン元町店

  • 男女兼用

イオンなので、車で行くことができます。

トライアル手稲店

  • 男女兼用

ブックオフやびっくりドンキーなどがある敷地内にあります。

ルーシー店

小樽長崎屋店

札幌近郊の、小樽にも店舗があります♪

小樽駅からすぐ♪長崎屋の上の階にあります。

ヨガが終わったら、100均でお買い物もできます。

レッスン後に、駐車券の利用を聞かれたので、車で通うこともできそうです。

ほのか

スポーツクラブです。筋トレマシーンや水泳、ファイドゥ、卓球など、様々なメニューがあります。そのなかにヨガもあります。初めての方向けに、500円体験も行っており、その日のスケジュールにあわせて、好きなものを受講することができます。

ヨガだけではなくて、いろいろなことができるという点が魅力的だなと、迷ったのですが、わたしは優柔不断なので、今日は何をしようかなと迷ってしまいそうでした。それよりは、ヨガ一本に集中しようと思い、わたしはホットヨガスタジオLAVAに決めました。

JOYFIT

北24条にヨガがあります。

カルド

月額制、レッスン参加予約不要のホットヨガスタジオ。

琴似と大通にあります。JR琴似駅に大きなポスターがあるので印象的です。

ロイブ

北海道札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル2F

札幌駅近くの、アスティの中にあります。

女性専用。

おしゃれな印象があります。LAVAと似ているような気がしています。ロイブにしようか迷いました。(結局、家から通いやすい場所に店舗があったLAVAに決めました。)

ドロップインシステムというのがあるみたいで、気になっています。1回ずつ受講するシステムのようです。

体験レッスン無料のときもあるみたいなので、行ってみたい気持ちがあります・・・!

ホットヨガスタジオ美温(びおん) 

チカホにつながっているビルに入っているので、札幌駅から、地上にでないで通えそうです!魅力的!

札幌市中央区北3条西4丁目1番地1 日本生命札幌ビル 商業棟 2F

ヨガなら、ホットヨガスタジオ美温。札幌で話題の溶岩石ホットヨガスタジオ。
JR札幌駅より徒歩4分。地下鉄さっぽろ駅より徒歩1分。ヨガ・ホットヨガを溶岩石で作られたホットスタジオで楽しめる、札幌で話題の「ホットヨガスタジオ美温」。汗をかくだけで低体温やダイエット、美容にも効果的です。

月二回からコースがあるようです!5,500円。

フリー会員(通い放題)で10,450円

2,4,6回コースがあるようです。

事務手数料は、2,200円

体験レッスンは550円(手ぶら体験)

体験以外でも、レンタルはいつでも無料みたいだし・・・

とても気になります。

会員種別月会費利用時間
フリー会員10,450円月に何回でもお好きなときにご利用いただけます。
マンスリー69,900円月に6回お好きなときにご利用いただけます。
マンスリー47,700円月に4回お好きなときにご利用いただけます。
マンスリー25,500円月に2回お好きなときにご利用いただけます。
チケット種類チケット有効期限
3回券10,465円3ヶ月
5回券16,524円

スーリヤチャンドラ ※こちらのスタジオはなくなりました

地下鉄東西線「琴似駅」1番出口より徒歩2分

ケンタッキーフライドチキン琴似店の隣のビル。

小人数制。コロナウイルス対策後は、定員3名

メニュー料金
体験1000円
ドロップイン(1回ずつ)2000円
4回チケット(2ヵ月間有効)6000円
(1回あたり1500円)
通い放題7500円
3回以上なら、通い放題がお得

とても気になります!

スタジオヨギー

ヨガライフスクールインサッポロ

札幌市中央区南1条西2丁目第五藤井ビル

コロナウイルスの影響か、当面、新規入会停止中でした

札幌ヨガスタジオ(大通)|ヨガライフスクールインサッポロ
札幌の大通駅から徒歩3分、1980年創業のヨガスクールです。沖ヨガ・アイアンガー・アシュタンガの要素を持つ丁寧で細やかな指導を行います。ヨガに加えて食生活のアドバイスやF&E酵素断食を提案しています。初めてヨガをする方、体が硬い・運動が苦手な方、経験者、年齢性別を問わず幅広い方々にご利用いただいています。

札幌ヨガスタジオブルースター

札幌市西区

託児所有

変更になっていることなどもあるとおもいますので、詳細は、公式サイトなどでご確認をお願いします。

東京のヨガスタジオ

札幌にはない、お店もあって、うらやましいです。

女性専用ボディメイクスタジオ【ピラティス&ヨガスタジオ『Olulu-オルル-』】

ヨガスタジオが提供するパーソナルトレーニング【Olulu-オルル-】

RIZAPの新規事業!ボディメイクホットヨガ!

RIZAPプロデュース【ボディメイクホットヨガLIPTY】

パーソナルボディラボ

【パーソナルトレーニングラボ】

オンラインヨガ

ヨガインストラクター育成

ヨガ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨギログ

コメント