【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

『お腹引き締めヨガ』で、滝のような汗【ホットヨガスタジオLAVA】

ヨガLAVAレッスン ヨガ
スポンサーリンク

おなかのポッコリが気になる・・・

2月になりました!今月最初のヨガに、行ってきました!『お腹引き締めヨガ』です。おなかのポッコリ、気になります。

『お腹引き締めヨガ』の流れと感想

最初は、首をほぐします。

『お腹引き締めヨガ』は、最初は、首の緊張をほぐしていきます。

目を閉じて、ゆっくり、首を横に倒したり、斜めまえ、下に倒していきます。

お腹に手を当てながら、基本となる呼吸の練習。薄いお腹をキープします。

そして、『お腹引き締めヨガ』で基本となる、呼吸の練習をします。

おへその下に、手を当てて、お腹の動きを確認します。最初は、腹式呼吸で、お腹を大きく膨らませ、へこませ、呼吸にあわせて動かします。そして動きが変わります。腹式呼吸で、お腹がへこんだ状態をキープして、胸式呼吸をしていきます。お腹は、うすーくなったまま、呼吸を続けます。この呼吸が、これからの動きの基本になります。

そして、お腹を意識した動きが続きます。

やさしいゆっくりとした時間は最初だけです。

はげしい動きはないですが、お腹を意識した動きが続きます。

プランクって、きっついんだなぁ・・・!

プランクの動き、きついんだな・・・ということがわかりました!

他のレッスンでは、長時間のプランクや、連続したプランクをしたことがなかったので、今までわかっていませんでした。

『お腹引き締めヨガ』では、横向きのプランクもあります。

「ま、まだか・・・」と、しんどい気持ちになりました。

腹筋のうごきも・・・!

しばらく、腹筋、してないなぁ・・・。

最後は、けっこう、疲れがたまっています・・・。まわりの息遣いも。

みんな、苦しいんだなぁ・・・というのが伝わってきました。

LAVAの『お腹引き締めヨガ』はきつい?

LAVAの『お腹引き締めヨガ』のレッスンを受けた流れや感想を書いていきました。

さて、『お腹引き締めヨガ』はきついのかどうか。きついレッスンだと、心配になりますよね・・・。

わたしは、【自分で調整可能】だと感じました。

お腹の薄さを意識して、呼吸をしていくのが、結構難しいです。

つらーくなったら、すこし、お腹の力をゆるめて、自分のできる範囲に調整しながら、60分のレッスンを受講したら、大丈夫かなと感じました!

今回は、汗ダラダラで、きついなぁと感じたのですが、部屋の温度がいつもより高かったように感じたせいもあったかもしれません!

ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスン

レッスン中は、体験の方も、通常どおりのレッスンを60分間、受けることができるので、実際に通ったらどんな雰囲気か、かんじることができるとおもいます。

最初から、入会する気持ちの強い方は、体験してみて、続けられそうかを判断していました。

ホットヨガを未経験で、どんなものかやってみたい、という方もいました。体験してみて、続けてみたい、という方もいましたし、やってみたけど、続けるのは難しいかな、という方もいました。

インストラクターさんは、ホットヨガを楽しんでもらいたいと思っているはずなので、おそらく入会をおすすめはしてくるとは思いますが、体験レッスンを受けて、入会するのも、入会しないのも、ご本人の今後のおはなしなので、あわないなと思ったら、体験だけにすればよいし、やってみたら続けたいなとおもえたら、新しいことをスタートするよいきっかけだし、ご自身にぴったりのみちがみつかればいいなとおもいます。

入会しないと、絶対に逃がさないぞという雰囲気ではありませんでした。

ホットヨガスタジオLAVAの魅力や特徴

LAVAは店舗数が多い!あなたの通いやすい場所があるはず。

全国、430店舗以上の店舗があります!(2020年1月) 通いやすい場所に店舗がきっとあるはず。

スタジオはたいてい、駅チカなので通いやすいです。北海道札幌の中心部には、札幌駅近辺と大通近辺に3店舗もあります。また、車で通えるスタジオもあります。元町とか、白石のルーシーとか、小樽とか。店舗数が多いのがLAVAの魅力だなぁとおもいます。

予約やキャンセルがアプリやLINEで簡単!

レッスンは予約制です。レッスンの予約やキャンセルは、アプリやLINEで簡単にできます。予約は直前までできるし、キャンセルは1時間前まで自由にできます。

男性も通えるスタジオがあります。

女性専用スタジオが多いですが、男女共同スタジオもあります。男性の体験レッスンもいました。女性が多い中、ヨガをする男性って、かっこいいですよね。北海道では、札幌駅のちかくにあるアネックス店や、元町のお店が男性も通えるスタジオです。

コメント