【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

LAVAの全店舗、3月前半休業。月会費は半額返金。当日の急なレッスンキャンセルに驚きも…。3/4に公式アナウンスが出る予定。

ヨガ

北海道のLAVAの店舗は、北海道の緊急事態宣言を受けて、2/29と3/1はお休みというお知らせをしていました。(ちなみに、メールやLINEでのLAVAからの連絡はなく、WEBサイトトップページを見て知りました)

もともと、3/2のレッスンを以前から予約していました。

前日になり、レッスン中止の連絡がきました。理由は、コロナ対策でスタジオの消毒を念入りに行うため、レッスンの数を削減して行うからのようです。

休業はせず、営業しながら、対応していくんだなと。思っていました。

しかし、3/2の11:00頃、LAVAから再びレッスン中止の連絡が。15日まで休業にするとのこと。

午前中のいちばんのレッスンは、行われていたようで、2本受講をしにいった人などは、1本目が終わり、2本目は中止になったと、IRさんから言われた人もいるみたいです。びっくりしたでしょうね。

12:00のレッスンに向かうために移動していたひとも、移動中に、急遽レッスン中止の連絡を受けていました。

交通費、ヨガ道具、意味なくなりましたね。ションボリ…。

前日に、判断してもらいたかったなあと、感じました。

コールセンターは問い合わせで混みあっていたみたいです。

公式アナウンスはないけど、3月の休会は特別措置で手数料がかからないという噂もあったり‥。

言ったもん勝ちなのか、という不満の声もありました。

月会費の返金はあるのかどうかということが、会員の人は気になっていたと思いますが、LAVAの公式から、アナウンスがあり、3月の会費の半分が返金されるとのこと。

休会・解約などについての公式のアナウンスは、3月4日の10:00までに発表するとのことです。

待ちましょう~。

コロナ感染の方が、LAVAのヨガレッスンを受講していたというニュースが、こうして大きな影響を与えているようです。

該当の店舗については、休業を決めていたようですが、全店舗は閉めなくてもいいと思っていたんでしょう。しかし、ニュースで取り上げられたことで、収拾がつかなくなってしまったのかな…という印象でした。会員側としては、ちょっとどたばたに巻き込まれたかんじで、残念な気持ちになりました。やるならやる、やらないならやらない。安心して会員でいられるように、できればはやめの対応で進めてもらいたかったです。当日の直前にキャンセル連絡はびっくりしてしまいます…。仕方ないですが…。

ヨガのレッスンで、実際に感染が広がったかどうかということは、わからないので、なんともいえないですね。高温多湿の空間は、コロナウイルスになにか影響があるのでしょうか。

スポンサーリンク

ホットスタジオヨガLAVA

ダイエット、肩こり改善、むくみ、冷え性改善など目的別に選べるホットヨガのプログラムは30種類以上! LAVAアプリやLINEで、レッスンの予約・キャンセルは、簡単にできます。この手軽さも魅力です! 睡眠・ストレス解消など、心の変化も期待できます。わたしは、小心者で緊張しいの性格ですが、ホットヨガを始めることで、背筋がシャキッとして、すこし自身がつきました。 体験レッスンは随時行われている。

FIRSTSHIP

LAVAと提携している、ヨガインストラクター養成スクール

ヨガ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨギログ

コメント