【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

【初レッスン】入会してから、初のレッスンへ。

ヨガLAVAレッスン ヨガ
スポンサーリンク

LAVAに入会後、初レッスン

体験レッスンを受けて、ホットヨガスタジオLAVAに入会しました。ついにヨガをはじめることにしました。

体験レッスンの記事はコチラ

体験レッスンから日を開けず、初のレッスンを受けに行くことにしました。

体験では、インストラクターさんに言われるままにしたくすればよかったですが、今日は、ほかの方々とおなじです。ちゃんとできるかなと、ドキドキ・・・。

1回目のレッスンということで、流れを書いた手順シートを渡されました。ラミネートされA4サイズくらいのシートでした。レッスン受講の流れが書いてありました。

はじめてのレッスンは、基本となるヨガのポーズが多めのレッスン。

体験で受けたレッスンより、少し、しんどかったです。

しんどかったと感じたのは、ヨガのポーズが多かったからです。

ポーズをキープするのに、プルプル身体が震えました。そもそもどんなポーズなのか、よくわからないポーズもありました。

体験の時に受けたリラックスヨガは、身体を伸ばしたり、リラクゼーションっぽい内容だったので、いわゆるヨガ・・というようなポーズはあまりなかったのです。わたしは、リラックスヨガのほうが、好きだなーと、思いました。体験レッスンのときに、キツイと感じるレッスンだったら、ちょっと不安になっていたかも・・?

体験レッスンのときに、インストラクターさんが言ってくださった、「周りのことは気にしないでいい」「みなさん、自分のことに集中しているので、だいじょうぶ」という言葉を思い出します。自分のペースで頑張ろうと思いました。

ヨガ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨギログ

コメント