【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

スマート加湿器を買いました。アレクサとおともだち。

昨年、持ち運びもできるコンパクトな加湿器を買ったのですが、壊れてしまいました・・・。

加湿器、どうしょうかな・・・と悩みましたが、乾燥はよくないなとおもったので、新しく買うことにしました。

先日のAmazonセールで、エコーショー5を買ったので、アレクサにも対応しているという加湿器を買いました!

それがこちらです。

値段は、5000円以下。

すきなYoutuberさんがおすすめしている加湿器も気になったのですが(これはスマート家電ではないものです)、お値段が2万円くらいしたので、やめました。

Amazonギフト券を持っていたので、おとくに買いました。

わたしが買ったときは、500円offクーポンがついていて、500円引きで買えましたが、今見ると、タイムセールで700円引きで、300円クーポンがあるから、1000円引きになっている・・・。ちょっと悔しい。でも仕方ありません。タイミングです。

Amazonさんが置き配で届けてくれました。(宅配ボックスの数字がかすれてて読みずらかったよAmazon配達員さん・・・0が、・だったから悩んだよ・・・)

スポンサーリンク

この加湿器がいいなと思った点

  • アレクサ対応
  • 長時間使用できる
  • アロマをいれてつかうこともできる(いれなくてもいい)
  • デザインがころんとしててかわいい

届いてからの感想など

ちいさめの段ボール箱で届きました。

この時期だからか、クリスマスっぽいラベルがついていてすこしかわいい。

最初、到着予定は次の日だったけど、予定より1日早く届きました。先日もおもったけど、Amazonは早めにつくこと多いですね。

箱の中には、本体と、説明書。あれ?説明書をみると、アダプターもはいってるはずだけど・・・とおもったら、本体をカポっとあけると、アダプターがありました。

本体の底に、アダプターをさす穴があります。水をいれるまえに指したほうがよさそうな位置です。

コンセントを指しました。

お水をいれます。計量カップでいれてみました。はじめてつかうときは、ここにいれていいのかとドキドキしましたが、大丈夫でした。

ふたをします。わかりやすい場所に電源ボタンがあるので、ボタンをぽちり。

てっぺんからしゅわーとでてきました。カンタン!

量を調節するレバーみたいなものと、明かりをつけるボタンもあります。

操作はとてもかんたんでした。ありがたい。

スマート家電とかいうから、複雑なやつだったらどうしようかとおもっていたんです。

これでつかうことができるので、もしスマート家電じゃなくてもいいんだけ・・・というひとでもつかえる商品です。

専用アプリをいれる(プラススタイル)

ここの会社のだしている商品用の専用アプリがあります。

このアプリがあれば、スマホから加湿器を遠隔操作できます。

アレクサをつかうためには、このアプリが必要みたいです。

なので、インストールしました。

ユーザー登録が必要です。メールアドレスとパスワード設定。スマホがWi-Fiに接続されている必要があります。2.4?でしたっけ、2.4と5があるやつの、2.4じゃないとだめみたいです。ふつうは2.4です。5は自分変更してる人だとおもいます。わたしも、つながりがわるいときとかにそこの数字の設定触りますが、2.4に戻しました。

専用アプリに、加湿器を認証させます。

ライトボタンを長押しして、びかびか点滅して、ペアリング的なことをしました。

位置情報も、この作業するときには必要なのかな?あとBluetooth。

位置情報は、つかうときはoffで操作できました。さいしょの設定ではオンにしろっていわれました。

あたらしいアプリがふえちゃった。

今後、スマート家電ふやそうとおもったら、ここの会社から探したらいいかなっておもいます。それが作戦か・・・!

使い勝手よいなら、おっけー。

ロボット掃除機があったの気になってます。

とりあえず、スマホで電源のオンオフできるようになりました。

専用アプリとアレクサを連動させる

専用アプリの、プロフィール>設定 あたりに、アレクサのボタンがありました。

すでにアレクサアプリをスマホにいれていたせいか、ここからはすぐでした。

たぶん、アレクサアプリをいれてなかったら、Amazonにログインとかするのかな・・・?

「アレクサ、加湿器つけて」

「はい」つきました!

「アレクサ、加湿器消して」

「はい」きえました!

おおおー。

我が家にスマート家電が導入されました。

これって、最近よくきく、IoTっていうやつですか?

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨギログ

コメント