【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

格安、1000円カットで、髪を切る。女でも行って大丈夫?

美容

1000円カットといいつつ、私が利用した店舗は、昨年値上がりして1200円なんですが。

1000円カットとか、10分カットとか、そういう格安の美容室って、いくつかありますよね。

女でも行って大丈夫なのかなって、心配でした。

公式のホームページをみたら、大丈夫だよって書いてあるけど、実際どうなんだろうって。

付き添いで数回お店にはいったことあるんですが、おじさんとか、小学生の子どもとかで、女の人が利用しているのを見たことがありませんでした。

普段の美容室に行くと、安いところでも、カットだけで3000円~4000円くらいかかります。

それを1000円に抑えられたら(1200円ですけど)いいですよね。

安くて大丈夫かなって思うけど、格安のお店は、美容師さんが髪を切る経験数が多いから、上手だっていう説もある・・・

あと、わたし、ショートカットがいいなって思ってたんです。

男性客が多いということは。美容師さんは、ショートカットをつくるのが上手なんじゃないかって・・・

不安な気持ちと、価格面でのメリットと、でも実は価格と技術両方優れてるんじゃないのっていう可能性と。

そんな気持ちをかかえつつ、行ってきました。

さて、この記事を書いている時点で、実はもう、2回行ってきたんです。

1回目、やはり緊張しました。やはり今回も女性客はいませんでした。

10分ではおわらず、15分くらいは切ってたかな?

お店の注意書きに、要望ははっきり伝えてくださいと書いてあったので、できるだけ具体的に言うようにこころがけました。

1回目に行ったときは、長さはすこしだけ切ってもらい毛量を減らしてもらいました。

すきすぎかな?と感じる部分もありましたが、すっきりした髪型になりました。

行った後は、すこしの達成感と、ちょっとした消失感がありました。

美容室に行く、女子的なというイベントを失ってしまったような、複雑な消失感です。

しかし、格安美容室に行くことで、いままでより髪を切る頻度をあげることができます。

定期的にメンテナンスをすることのほうが、じつは女子的なんじゃないか。そうも思います。

そして最近は、外出自粛、ひととあまり接触しないよう、気を付けなければなりません。

10分カットならば、接触を短時間ですませられるなと、メリットをかんじました。

そして2回目のカットはショートカットにしてもらいました。

カットから数日たちましたが、とても満足しています。

いままで美容室でカットしてもらったときは、変なボリュームがあったのが不満だったのですが、すっきりとしたショートヘアになっています。おもいきりきっているかんじがします。

今回は、消失感はありません。

2回目の来店の時は、カットに来たおばさまもいらっしゃいました。はじめて拝見した女性客・・・。心強い。

そんなわけで、不安をかかえつつ葛藤しつつ、格安美容室を利用するというチャレンジをしましたが、チャレンジしてよかったとおもっています。

美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨギログ

コメント