【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

音楽に合わせ自然をイメージする【ネイチャーヨガ】は、繰り返し受講することでどんどん好きになるレッスンでした【ホットヨガスタジオLAVA】

ヨガ
スポンサーリンク

【ネイチャーヨガ】ホットヨガスタジオLAVAのレッスン

ネイチャーヨガは、音楽に合わせてヨガを行っていきます。

また、インストラクターさんは、このヨガの最中に、「天井」や「床」とは言わず、「空」や「大地」などといった言葉を使います。

自然の中にいる自分をイメージしながら行う、ほかのヨガとは少しちがったレッスンになっています。

レッスンの最初に「お水は寝かせておいてください」という指示があります。レッスン中に水に身体が触れて、水が倒れる音がしてしまったり、鍵の音が、イメージの邪魔をしないように、配慮して行われます。

ほかのレッスンでは、インストラクターさんのサポートがはいるのですが、このレッスンでは、あえてインストラクターさんのサポートはありません。正しいポーズのない自由なヨガだからです。自分が心地よいという場所に手を置いたり、動かしたりしていきます。

わたしがネイチャーヨガを受講しようと思ったきっかけ

先日、美脚ヨガを受講したのですが、そのヨガがすごく楽しかったのです。

レッスンの内容もあったとは思いますが、それよりも、インストラクターさんのつくる雰囲気や空気が、レッスンを楽しくしてくれのだと感じました。

そのインストラクターさんとが、「ネイチャーヨガ」が楽しくておすすめだとお話ししてくださいました。

そこで、さっそく受講しました。

ネイチャーヨガの感想(1回目)べつに普通かなー

あまり疲れないヨガレッスンでした。

イメージする、ということが難しかったように感じます。

正直なところ、ほかのレッスンと比較して、特別楽しい、という気はあまりしませんでした。(ですが、この考えは、繰り返しレッスンを受けていくうちにかわっていきました。)

ネイチャーヨガの感想(2回目)なんだか泣きそうに・・・

音楽に合わせて、ポーズを連続する箇所があるのですが、その音楽が流れたときに、なぜか泣きそうになりました。

象のポーズがすきです。なんか、かわいくないですか。だるーんとして。

ネイチャーヨガの感想(3回目)ヨガを自由に楽しむということ

2本受講の2本目でしたが、おだやかなレッスンなので、心地よくレッスンをすることができました。

だんだん、ネイチャーヨガの魅力がわかってきた気がします。繰り返し受講していくことで、このレッスンの魅力がわかってくるような気がします。イメージすること、ヨガを自由に楽しむこと、周りを気にしすぎずに、のびのびヨガをできるようになってきたのだと思います。

あのすてきなレッスンをしてくれたインストラクターさんも、ヨガが好きだからこそ、このレッスンの楽しみ方をわかっていたのかなと思いました。

ネイチャーヨガの感想(4回目)ちょっと物足りない

今回は、お水を横に寝かせてください、とか、空とか大地とか言います、とかの言葉はありませんでした。はじめて受講するインストラクターさんだったので、インストラクターさんによって、違いがあるのですね。

ネイチャーヨガの特徴

  • お水は横に倒しておきます
  • ポーズに正解はなく、心地の良いポーズをとります

コメント