【景品表示法に基づく表記】このサイトには広告が含まれています

Photoshopが使えるのは、デジタルハリウッドのAdobeマスター講座のおかげです。動画ソフトの勉強もできる!

デザイン

adobeのデザインソフトを利用しています。このブログのアイキャッチ画像も、Photoshopを使って作成しました。adobeのデザインソフトは、使いやすくてとても好きなのですが、サブスクリプションなので、月額や年額がかかってしまうのが、お財布に厳しいところです・・。でも、adobeがパソコンにはいっていると、やれることの幅が広がる・・!だから、できれば、パソコンにはいっていてほしい。

学生さんは、学割がききます。だいぶ安い!だいぶ、だいぶ安いんです!

でも、社会人になってしまったら・・・。うっ、どうしよう・・・。

adobeのデザインソフトを使いたいけれど、金銭的に躊躇している方や、adobeのデザインソフトの勉強をしてみたい方に、おすすめの方法があります。

それは、デジタルハリウッドのAdobeマスター講座を受講することです。

スポンサーリンク

デジタルハリウッドのAdobeマスター講座 とは

オンラインスクールです。

ネットで完結。 金額は、39,980円税込 / 36,346円(税抜)

このプランには、 1か月間の動画学習期間、2か月の課題添削期間、そして、adobeCC1年分のシリアルコードがついてきます。

詳細は、コチラ↓のバナーから見ることが出来ます。

申し込んだら、即、adobeのデザインソフトが使えます。

動画では、Photoshop、Illustrator、PremierePro、After Effects、InDesign、Dreamweaver(HTML)の学習をすることができます。(すこしまえまで、 InDesign はなく、Animate(Flash)講座でした。変わったんですね!InDesignはとても興味があります!)

わたしは、動画ソフトの使い方に興味があったので、 PremierePro、After Effects を重点的に見ました。

adobeのソフトは、更新されていくので、動画の画面と実際の画面が異なることがたまにあるのですが、そこは一応注釈をだして改善してくれているようです。今後、ソフトのアップデートにあわせて動画のリニューアルがあったらもっとうれしいですね。

デジハリハリウッドとは・・・

デジタルハリウッドとは、略称「デジハリ」ともよく呼ばれていますが、昔からあるクリエイティブ業界のスクールです。卒業生は、10万人。オンラインスクール受講生は年間25,000人を超えるという有名なスクールです。

実際の受講画面

カリキュラムMAP

最初の1か月が、動画で学ぶ実習期間、そのあとの2か月間が、課題を提出する期間。

実際の受講画面

1か月たつと、動画が見れなくなってしまうのはちょっと残念ですね・・。動画も3か月見れたら、もっとうれしいのになあ、なんて。

実際の受講画面

動画の講座だけ重点的に・・知らなかったことをたくさん覚えることができました!

1か月の間では見れなかった部分も多くて、ちょっと恥ずかしいです・・・。

実際の受講画面

1年たったら、adobeのデザインソフトの利用は、どうなるのか・・・?次の年からは高くなるのか?

気になるのは、この金額でadobeのデザインソフトを使えるのは1年間限定なのか?というところだと思います。なんと、この講座、何度でも申し込みしてOKなのです・・!

くわしくは、公式サイトのQ&Aにも載っています。

Q.Adobe Creative Cloudを、来年も継続して利用することはできますか

A.引き続き利用する場合は、更新手続きが必要です。
12ヶ月ごとに更新の手続きが必要になります。引き続き講座およびライセンスを希望される場合は、再度Adobeマスター講座へお申込みください。
※Adobeサイトで更新していただくこともできますが、その場合は通常版での更新となります

https://online.dhw.co.jp/cate_question/adobe/

ということで、実はわたし、この講座を受講するのは、2年目なんです・・・!

1年たちそうになったころには、更新方法のご案内が届きます。

デジハリ・オンラインスクール事務局から届いたメールの一部

学割の使えない社会人の方は、デジタルハリウッドのAdobeマスター講座とってもおすすめです!

ほかにも、adobeのデザインソフトを使える似たようなオンラインスクールはあるのか・・・?

ヒューマンアカデミー(たのまな)や、アドバンスクールオンラインというところでも、adobeソフトが使えるようになる講座はあるみたいです!比較してみたい方は、それぞれ公式サイトをチェックしてみてください。

わたしは、上記のほかの会社の講座があることを最近知ったので、1年目はとくに比較はせずにデジタルハリウッドのAdobeマスター講座で受講しました。

2年目の受講の際に、ほかの会社の講座があるのを知って、すこし検討しましたが、デジハリの講座より安いところがあるというわけでもなかったし、1年目ではPhotoshopやIllustratorの動画メインで見たので、今年は動画の勉強しようかなという気持ちだったので、ひきつづきデジタルハリウッドのAdobeマスター講座を受講しました。

内容の紹介も、デジハリのサイトがとてもわかりやすかったです。ほかの会社のほうは、パッとサイトを見たときに、見えるコースがたくさんあって、どれが目的のコースかわかりにくかったです。(わたしにとっては・・・ですが)

やっぱり、1年目に受講して、大丈夫だったという安心感と、adobeCCのコードがすぐに使えるようになるのは、いいなあとかんじました。申し込んだらすぐできるというのは、デジハリオンラインの強みだなあと感じました。数日から1週間かかるところがあるのに対して、デジハリオンラインなら、最短5分でメールが届きます。

この講座を受講する前から、デジハリはすごく有名だし、大丈夫だろう、と感じていました。

その他の特典

わたしは利用できていないですが、ほかにもこんな特典が・・・

  • デジハリ生専用のオンラインストアの利用が可能。モリサワやハードウェアが安くなる。(モリサワは興味あります。うれしいですね・・・!)
  • お仕事紹介メールが届くので、就職につなげることも可能。

まとめ

というわけで、今回は、わたしがいつもつかっているPhotoshopは、デジタルハリウッドのAdobeマスター講座のおかげ・・!ということで、紹介してみました!

adobeのデザインソフトを使いたい方、学びたい方にお勧めです★

いつもはヨガの体験談のブログを書いています。よければその他の記事もご覧ください♪アイキャッチ画像をつくるのにも、Photoshopは必須アイテムです★

デザイン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨギログ

コメント